« 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.29「黄金の剣」大剣人ズバーン | メイン | モザイクモール港北 観覧車あってすごい »

IKEA港北 さっそく行って来ました。

先週赤レンガ倉庫であったイベントに行った、IKEA港北が
15日にオープンしました。
オープン翌日に行くなんて、無謀だとは思いつつ、一応行って見ました。

IKEA港北

午後4時ごろ到着した時点では、入場制限がかかっているようで、入口に列が出来ていました。
そこで、違う場所で、ショッピングを済ませてから、
18時ごろ戻ってみると、
入場制限もなく、駐車場もさほど待たされる事なく、すんなり入る事ができました。

中の作りは、IKEA船橋 と、似たような、落ち着いた雰囲気だった。

IKEA港北

中には、子供を預かってくれる、プレイルームや、
食事ができるカフェなどがあり、トイレも広い

IKEA港北

店内、とにかく広いので、買い物がしやすいように、大きなイエローバッグが所々に用意されている。
紙製のメジャーやショッピングリストを作るための用紙と鉛筆も提供されていて
買い物の失敗が軽減されそう

大きなイエローバッグは、カフェで食事する時など、掛けておくスペースも設けられている。

IKEA港北

大型家具ばかりでなく、所々に大きなワゴンがあり、手ごろな価格の物があるので、
思わず、買ってしまいそう

IKEA港北

昨日は、子供たちがグズりぎみだったのですが、
子供部屋用売り場には、こんな可愛いトンネルすべり台が置かれていて、大人気

IKEA港北

まだまだ、書ききれないくらい、いろいろ楽しい事がいっぱいのIKEA


ココに行くと、部屋の模様替えしたくなっちゃいます。


IKEA 子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

人気ブログランキング


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: IKEA港北 さっそく行って来ました。:

» IKEA港北は超大混雑らしいですよ from dearborn
IKEA港北オープンから最初の週末が過ぎましたが、予想通り(?)の大混雑だったようです。テレビでの紹介では9/15~17の3日間で14万人超だったとか。入... [詳しくはこちら]

コメント

こんにちは。IKEA記事へのトラバありがとうございました。
私はあの2日後、もう1度行っちゃいました。どちらも1時間くらいの短い滞在でしたのでまだまだ制覇はできていません。キッズルームアイテムのコーナーも、実はほとんど見ていません。こんな可愛い滑り台があったのですねー。うちの娘もこういうのを喜んだ時期がありました・・・(遠い目)。

boxizさん
ご訪問ありがとうござます。

混雑しているのと、
やはり広いので、
私も、何度か行ってみたいです

IKEA港北に昨日いってきました。IKEAはぐるっと見て回るだけでも楽しいですね。いらないものまで買ってしまいましたが・・・。

MAROさん
コメントありがとうございます

IKEA本当に楽しいです
真剣にまわったら1日中楽しめそう
子連れじゃなければ
もっとゆっくりしたいんですが(^^;
私もまた遊びに行きたいです。