« ふたりはプリキュアスプラッシュスターお茶漬け | メイン | 保育園最後の日 »

保育園のどろんこ遊び 水遊び用 スポーツタオル

6月に入ると、保育園でどろんこ遊びが始まります
毎年恒例なんですが、
昨年は、ほとんど行われた様子はありませんでした。
せっかくなので、今年こそは遊ぶ機会があると良いのですが・・・・
我家には、バスタオルは沢山あるのに、スポーツタオルってのがほとんどありません。
でも、保育園のどろんこ遊びは、バスタオル不可になっているのです。
あまり、可愛いタオルではないのですが、買うのはもったいな
そこで、シンカンセンのワッペンをつける事にしました。
市販品は高いので、今回は、着られなくなった洋服にフリース生地のシンカンセンがありました。

しんかんせんスポーツタオル

それを切り取って、
縫い合わせたら、結構可愛いシンカンセンタオルになりました。
しんかんせんスポーツタオル

上の子用も造らないとね


シンカンセンワッペン


手作りでシンカンセングッズ