« ふたりはプリキュアスプラッシュスター手作り浴衣【型紙 裁断編】 | メイン | 浅草花やしきで幼児用ヘルメットがもらえるらしい »

GWはイベントたっぷり国営武蔵丘陵森林公園

森林公園と言ったら、家からは、かなりドライブしないと着かない所ですが、
子供と行ったら楽しいだろうなと言うのは、昔からおもっていました。
私が初めて森林公園に行ったのは中学校の遠足の時、
グループに分かれて、班行動だったっけ?そんな感じだったので、
リーダーが自転車を走らせていたので、ひたすらついていったと言う記憶しかありません。
学生の頃にもバイトの仲間と何故か森林公園にいったのですが、
その頃は、体力もあって、ものすごく楽しかった。でも、森林公園って
のんびりしていると1周するのに3時間くらいかかってしまうんですね
そこを歩こうなんて、無理です。
子供が二人とも自転車乗れるようになったら、サイクリングするのが
私の夢です
森林公園はサイクリングにこだわらなくても遊びどころが多いようですね
水遊び場(西口)では、子供たちが水着になって遊んだりできるようで、
天気の良い日なら、絶対に持参しないと・・・・
「ぽこぽこマウンテン」(南口中央)と言うのは、昭和記念公園内にある
ふわふわドームと同じような感じの遊具、トランポリン状の山?で、
これを喜ばない子はいるのだろうかと言うほど、面白い
昭和記念公園フワフワドーム
そのほか、むさしキッズドーム(西口)で、滑り台や大型遊具で楽しめる。
1日じゃ遊びつくせないかも
国営公園なので、入場料がかかるのですが、
GW4月29日5月3日は無料開園日です。5月5日も、子供は入園無料
駐車場は、普通車で610円なので、利用しやすい・・・そのかわりGWは混むかも。

4月30日11時半からと13時半からそれぞれ、
仮面ライダーカブトショーが行われる(運動広場ステージ)

GWは子連れでお出かけ 戦隊ショー

水遊びプールに女の子用水着


水遊びプールに男の子用水着